lunes, 8 de octubre de 2012

エンジェルビーツの感化はアメリカから来たかも

 




エンジェルビーツアニメはとてもよかったですね。誰かは『懐かしい』って言うかもねw      
とくに、私の大好きな話は第10話です。 きっと、たくさん人は泣いてしまいましたね、
ユイちゃんかわいいねw、ヒナタもかっこいい。 でもね、よく考えているのは、やっぱり、
感化はアメリカから来たかも 。 1989年の『フィールド・オブ・ドリームス』映画はご存知ですか?、
知らないなら、紹介しましょうね。




プロットのこと:

アイオワ州の田舎町に住むレイ・キンセラ、いきなり、不思議な声を聞いて始めます。
その声は『それが作れば、あの人はきっと来る』って言っています。 
すでに、うちのトウモロコシ畑に『野球場』を作るべきのは気づきました。そうすれば、
“シューレス”ジョー・ジャクソンは来ます。 シューレスはメジャーリーグの野球選手でした、
(歴史のベスト35位)、しかし、シューレスと他の7人はメジャーリーグから解雇しました、
八百長の事件の所為です。  死ぬ後で、この野球チームはまだ心のいたみがあるので、
安らかに眠て出来ませんでした。  心を直すために、そのチームの幽霊はまた一緒に
野球をしなければなりません。 レイ・キンセラの役目はメンバーを
合わなければなりませんが、野球場を作ります。  各人メンバーは『未解決の問題を
解決すれば』、消えちゃう(その魂はやっと安らかに眠ますが、天国にいきます)。











 
 
 
シューレスは消えますが、レイのお父さんが来ます。 映画のシーンはこちらです:
 
 


映画の最後のシーン、 最後にレイとお父さんは野球キャッチをする。
 
 
 


もちろん、シリーズも日本の感化がありますね、キャラクター、天使さんの力、最初の話のスタイルは涼宮ハルヒの憂鬱がとても似てます、それは見やすいだね。

















 
ヒナタとユイは、なんとか、『1リットルの涙』のことを思い出しました。あなたも?                              



 
 
 

No hay comentarios:

Publicar un comentario